コマメ家のその後

コマメ一家の近況


【コマメ父】

コマメが卒団したあとも、Rバーでコーチやってます。
現在4年生を担当中。
やっぱり思い入れはの違いもあり、テンションも見ていて今までとは違います。
そうでないと、家族的には困りますけどね!!
それでも、コマメの試合を見に行かずRバーに行ったりとか(ギリ許容範囲)
コマメの体育祭よりも、Rバーをとろうとした事もあります。(離婚問題へ発展)
それは離婚する勢いで阻止しましたけどね!!
当たり前だ、バカヤローが。


【コマメ母】

現在も自由に
釣りだとか
バスケだとか
マラソンだとか
果てはフィールサイクルまで始めました。
結構健康的に痩せました。
東京マラソン、今年も完走しまして。
来年も何かしらのフルマラソン挑戦する予定です。
コマメが「マラソンやってるママは、俺の自慢だ」って言ってくれたので
死後も、走り続けようと思っています。

【コマメ】
卒団後、クラブチームにてサッカー続けています。
セレクションで悔しい思いをしたりとか、
体格で悔しい思いをしたりとかで
「サッカーはやめないけど、本気でやるのは辞めようと思っている」
と真剣に言われたのが、卒団直前。
「俺がいましている努力は、意味がないんじゃないか。
努力するのが嫌になったわけじゃないけど、努力するのがむなしくなった。
夢を諦めたくはないけど、俺には無理なんじゃないか。」
端折ると、こんなことを涙をこらえながら真剣に言われました。

いろんな方の助言や協力もあり、もう少し頑張ってみるということで続けています。
現在は、また夢を追いかけ始めた様子。

小学生の時はほぼスタメンだったコマメは
クラブチームに入って試合に出れないということを経験しました。
AB分けは明確ではないけれど、Bっぽい雰囲気。
試合もあまり観に来てほしくないと言い出しました。

それが最近は、Aっぽい雰囲気になり。
しかもスタメン起用も増えた様子で、この前許可が下りて試合観戦してきました。
コマメのすーーーーーっごいゴールや、キレキレのドリブルも見られて本当に幸せでした。
少し見ない間にめっちゃ成長してた!!!
現チームでは、ドリブルを評価されている様子です。

ここ半年、朝練はずっと左足のドリブルとボールタッチをやってきたみたいです。
小2からやってきた朝の自主練習、卒団後の現在も続けています。
心が折れていた2か月間も、欠かさずやってきました。
前日クラブチームの練習が遅くても朝練していますが、
さすがにきつい時だけは自分で調整しています。

部活もサッカー部に入り、チームの練習がない日は部活で練習やら走りやらしています。
今もサッカー漬け!!


コマメ家の近況はこんな感じです。
今後のブログ活動ですが、違う場所でまた始めてみようと思っています。
またきのこ名義で書く予定なので、よければ探してみてください(笑)



清水遠征と箱根遠征

先々週末?清水へTRMに誘われて行って来ました。

EスPルスさんと、VァンFォーレさんと。

すごーーーい、顔ぶれ。

両方ともU-11だけど(笑)

~~~~~~~~~~~~

でも、やっぱり強い(>_<)

やっぱりやっぱり強い!!!

うまい!!!

母は当番として連れていってもらいました。

現地に、コマメのおじいちゃんおばあちゃんが観に来てくれました。

コマメ父の父ちゃんと母ちゃん。

友達といる時のコマメはクールなので、冷たくしてごめんね(>_<)

観に来てくれたこと、本当に喜んでたよ!!

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

そして、全少予選。

in仙石原、、、、VS MMD。

ご近所さんなのに、箱根で対戦(笑)

Rバーは前泊して、気合い入ってました!

結果は、2-0勝ち!

たまたま相手のシュートが入らなかったからって感じでした。

でも、うちのプレスは冴えてたし、

決めるとこで決められたんだと思います!

これで3回戦進出。

次からはJ下部との戦いが続きます。

~~~~~~~~~~~~

確実に清水杯での経験が役立ってるんだと思います。

あの経験はみんなの財産!!

来週もがんばれー!!!

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

母は今週はスポーツテスト!!

がんばってきまーす☆

コマメ、一皮むける

コマメちゃん

2年生の頃から登校前に自主練をしていますが

4年生までは母が一緒にやっていました。

そこからは父と交代し

父がメニューを決めたり

父が朝起きられないときは

一人でやったりしていました。

というか

朝がモロクソ苦手な父は

結構な割合でさぼっておりました。

コマメが父を起こして

起きられたら行くというスタンスでした。

~~~~~~~~~~~~

最近、コマメがコマメ父を起こさずに朝練に行っていたそうで

コマメ父がコマメに聞きました。

なんで最近起こさないの?

一緒にやらなくていいの?

コマメは言ったそうです。

「やりたいメニューがあるから一人でやりたい」

は~~~???

なにそれ

クソかっこいいんですけど~~!!!!

キュンキュンしてしまう。

いやー、嬉しかったです!

たぶん、コマメ父も嬉しかったはず。

なんだろうか、巣立ちの一部を見たっつーか。

心の成長っつーか。

アッパレです。

~~~~~~~~~~~~

コマメは小目標として

1月末までに成し遂げたいことを掲げています。

成し遂げたいじゃなくて

成し遂げる。

それには朝練の一人の時間が必須。

むしろ、それだけじゃ足りません。

でも、絶対にできると思います。

そしたら

今は色んな意味で勝てない子に近づけるし

追い越す準備ができる。

今はまだ下地作り。

悔しい思いの連続だけど

努力をやめないコマメちゃんを

母は命懸けで応援する。

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~

明日はMキさんのカップ戦!

母は自分のバスケの大会!

来週はエスPルスさんに誘っていただき

清水遠征!!!

超たのしみ!

ついていきたいなー

~~~~~~~~~~~~

先週の土曜日

母は一人でカワハギ釣りに行って来ました!

超たのしかった!

船は心配だったけど問題なかったです。

カワハギ13匹→刺身と鍋

カサゴ3→煮付け

マダイ4→塩焼き

母の釣った魚で母の手による

魚フルコースを堪能しました。

M村杯

楽しみにしてたM村杯、終わったー!

みんな、本当にお疲れさまでした!

結果は残念だけどベスト4入りは立派!

等々力のピッチで戦う姿を見せてくれて

本当にありがとう。

Rバーの他学年の子達も応援ありがとう。

コマメコールが起きた時は目頭が熱くなりました。

ただ1つ心残りなのが

Nイナが女子のトレセンで不在だったこと!!!

あなたの穴はとても大きかったよ(╥ω╥`)

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

準決勝 VS N野島

1-2負

予定してた場所がとれてなかったらしく

大人サイズピッチでやる予定が

急遽8人用の狭いコートでやることになりました。

先週、

大人サイズのピッチで圧倒的な試合を見せてくれたRバーだったので、

すごく期待してたし、本人たちも自信がありました。

それが

狭い狭いコートに11人でプレー。

ひどいじゃないか、、、恨みます。

大人サイズピッチなら、もっともっと良いプレーが絶対にできていた。

勝てたかは正直わからないけれど、

ぜーったいにもっと良い試合になった。

これは絶対に。

~~~~~~~~~~~~

試合内容は、完全に負けな感じです。

コートサイズに対応しきれず、変なんなってた(笑)

最初に先制できた1点を守り抜きたかった。

どんなんなったかわかんないけど

試合終了2分前くらいに

PKをあたえてしまい、、、

そこから流れが完全に変わり、、、

敗戦しました。

ショック過ぎる展開でした。

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

3位決定戦 VS H本

1-2 負

観ててすごく楽しかった!

負けちゃったけど、コマメちゃんがゴールしたしね!

あー、カッコ良かったなー。

でも、正直勝てたんじゃないかなって思いました。

決めてくれよー、うちのWエース(╥ω╥`)

キーパーがすごかったのかな。

母はサッカーわからないから、何とも言えないけど。

でも、最後の最後まで走りきりました!

お疲れさまでした!

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

でも、コマメの予定はそのあとも続いたのです。。。

セレクションがそのあと7時からΣ(ŎдŎ|||)ノノ

閉会式が終わって

そのままセレクション会場に直行。

セレクション後は、1分に10メートルも歩けないほどに

燃え尽きてました。

本当によく頑張った一日。

明日の朝練はおやすみするそうです。

~~~~~~~~~~~

こんなハードな日なのに

我が家の風呂は昨日壊れまして。。。

セレクションから帰ったあと、近所の銭湯に行かなければならず。

しかもその銭湯、番頭さんが男風呂と女風呂のまん中にいる

超レトロな銭湯で。

見られちゃわない?って思いながら服を脱がなければならず。

(๑*д*๑)イヤーーン な感じでした。

銭湯帰りは

燃え尽きまくってるコマメを

コマメ父&母で交代交代でおんぶして帰りました(笑)

燃え尽きながらも、嬉しそうなコマメを見て

また幸せな気持ちになる私(笑)

しあわせの連鎖や。

M村杯

昨日は初戦でした。

予選を勝ち上がった40チームで川崎市の頂点を目指します!

~~~~~~~~~~~~

うちはシードなので、三回戦から参戦!

勝てばベスト8!

VS川崎Cキッカーズさん

10-0勝ち

前半開始1分でゴールしてからはすごかったー

後半メンバーを入れ換えたあとも

4得点!

つえー!!

すげー!!!

~~~~~~~~~~~~

S水カップは幻だったのか?

って思われないようにがんばって欲しいなーって思っていたところだったので、

よかった(>_<)

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

準々決勝

VS はるH野さん

3-0勝ち

新人戦の準々決勝でも当たった相手。

確実に強豪だし

前回うちが勝った分

気合いの入り方も半端ないだろうと予測。

ここで勝てばベスト4!!!

やっぱり開始早々は圧されました(>_<)

けど、それも数分くらい。

やっぱり強いな!今のRバー!!!

前半2-0で折り返して

後半1得点追加で無失点勝利!

やったー!

ベスト4進出!!

等々力スタジアムでできるー!

夏のIAIに続いて等々力!!

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

強いかどうかは別にして

今、一番勢いがあるのは絶対にうち!!!!

猪のごとく、川崎市のてっぺん目指します!

~~~~~~~~~~~~

ベンチの子達が交代しても

パフォーマンスが落ちない

レギュラー激戦区です。

レギュラーの子達の後ろには

Bチームからあがってきた子達がすぐ迫っている。

6年になった今、

そういう恵まれた状況にいるのは

確実にBチームのおかげです。

~~~~~~~~~~~

コマメちゃんの後ろにも、

最近までBのエースだったレフティーの子が迫っています。

コマメちゃんと違って、フィニッシュまで持っていける子です。

コマメも今日の朝練から

左足でクロスをあげる練習に取りかかりました。

1週間しかないけど、

1週間でできることだってある!

2年前から左足の練習はしてきたから

蹴れないわけじゃない。

がんばれー!!!

~~~~~~~~~~~~

だから、みんなで勝ち取って欲しいなー

がんばれー

嫌いじゃないけど苦手な人

本日は

苦手な人をご紹介したいと思います。

苦手というか

めんどくさい人?

めんどくさいというか

地蔵スルーを決め込む(。-_-。)ことになってしまう人。

~~~~~~~~~~~~

それは

全ての会話を自分の話に持ってく人。

超にがて~

勘弁勘弁~

一気に

(。-_-。)

こうなるよ~

顔色に出ちゃってる、おそらく

~~~~~~~~~~~~

みんなで話してて

盛り上がってきても

さーっと自分の話にもってくから

一気に場が白ける

~~~~~~~~~~~~

母は

そのにおいを感じると

(。-_-。)地蔵スルーを決め込んで

さーっとその場からいなくなります

だって、めんどくさいんだもん

~~~~~~~~~~~~

時間もったいない

愛想笑いに使う筋肉もったいない

~~~~~~~~~~~~

興味ない話しは

自然と耳もパタンとなるし

足は興味のある方向に自然と向かう

~~~~~~~~~~~~

母の行動で嫌な思いをした方がいらっしゃいましたら

お気の毒なことでございます

けど、謝らない

だって、それを改めようとは思わないから

反省するようなことでもない気がするし

確かに感じ悪いかなーとは思います

でも逆の立場なら

我慢して愛想笑いされるの嫌です

~~~~~~~~~~~~

すごく仲良い人になら

つまらない話が始まったら

「ねー、その話長くなる?」

って聞きます。

それはお互いにそうします。

それで、お互いに笑って

おしまい。

~~~~~~~~~~~

そんな関係が母には心地良い。

エフA結果と感謝の手紙

エフAリーグ、無事(棚ぼた的に)2位通過しましたー。

~~~~~~~~~~~~

1敗のN登戦が、とても悔やまれる。。。

Fロン戦も惜しかった。。。

トーナメントは11人制!

等々力につれていっておくれ。

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

今日はコマメちゃんと、夜ジョグしました。

母の練習に付き合ってくれてます。

最後、競争するんだけど勝てる気配がありません。

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

コマメ父へ

好きな事をやらせてくれてありがとー。

好き放題やらせてくれてありがとー。

おかげて、悔いなく生きれています。

ビールの空き缶をリビングの床に転がしたまま寝てくれてありがとー。

朝からイラつかせてくれてありがとー。

殺意を教えてくれてありがとー。

母の新たなる敵

今の会社にはお局はいません。

 

けど、母の嫌いな女の中の女がいます。

マジで合わない。

しゃべり方も、考え方も、超きらい。

女を全面に出したしゃべり方、

ねちっこい考え方。

おまけに、変なTシャツ着ちゃってさ。

胸に蝶飛ばしてんじゃねーよ!

 

母は川崎支店、あっちは横浜支店なので会うことはあまりないけど。

同じ業務なので電話のやりとりが多いです。

 

書類に少し抜けがあるだけで、波状攻撃仕掛けてきやがる。

まずは、私に直接電話でお小言。

次に担当営業に告げ口。

最後に私の上司に告げ口。

 

うぜー。

こんなうざい女がこの世にいたのかーーってくらいうぜー。

 

しかも、超些細な書類の抜けなのに。

特にミスでもなんでもないのに。

 

こっちなんかね、てめーのミスを死ぬほどカバーしてんだよ!!!

それ全部箇条書きで提出してやろうか?

って毎日毎日思ってます。

 

彼女との電話を切る度に

「いやー、コイツきらいだわ」って言ってたら

社内周知の事実になりました。

 

自分のミスは人のせい。

注意されれば言い訳に1時間費やす。

人のミスは鬼の首をとったかの如く波状攻撃。

 

マジうぜー、うぜー通り越してくせーよ。

 

コマメちゃんの足の爪の垢煎じて飲ませたいよ。

手の爪の垢なんて、もっていなくて飲ませられないよ。

あのくせーやつ飲ましてやりたいよ。

持ってる母

コマメちゃんが大好きすぎて、

未来の嫁を恨まずにはいられません。

~~~~~~~~~~~~

エフAリーグ、後半戦です。

現在、2位です。

1位はFロン。

この位置なら、県大会、全少予選と行けそうです。

あと残る1試合、勝たなければ!!!

~~~~~~~~~~~~

母は、この前の自分の大会で2点差で負けました。

なぜなら、私がフリースローを2本とも外したから。

フリースローきらい。

こわいこわいこわい。

~~~~~~~~~~~~

あと、この3連休で14回目の結婚記念日が終わりました。

お互いスルー。

私はその日はコマメとコマメ父を残し、1人でキャンプに行きました(笑)

キャンプに向かう車のなかで結婚記念日に気づきました。

でも、あいつはまだ気づいてないはず。。。

15回目の結婚記念日は来るのだろうか。

おい、コマメ父!

清水カップの余韻に浸ってる場合じゃねーぞ。

~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~

母、ここ最近超もってます!!!

先週、映画「怒り」のジャパンプレミアが当たり行って来ました。

その2日後、東京マラソンが当たりました。

12.2倍?だかの倍率!

11人蹴落としてやりました!!!

コースも変わるし超たのしみ!!!

~~~~~~~~~~~~

そして、その日にワタシの最愛の小栗旬の舞台も当たり!!!

ひゃっほーな1週間でした。

この半端ない幸運を形に残さなくては、、、、

ということで、宝くじ購入。

今月末、私はおそらく5000万円手に入れます。

そしたらまずは、

USJにコマメちゃんと行ってきます。

去年、行く前日に大雪が降り、

高速バスが決行になり

泣きながら諦めたUSJ!

~~~~~~~~~~~~

宝くじ、当たる気がする!!!

当たったら、

「このブログ見ました」と言ってもらえれば

オロナミンCあげます。

機嫌が良ければね。

後期エフAリーグ

あー、書きたくない。

思い出したくない。

~~~~~~~~~~

VS Pーシモン

0-0分け

母の好きなあの子はベンチにいました。

ということは、ベスメンじゃないのかなー?

うち相手にあの子は出さないってことなのかなー?

Rバーはまだまだ尻が青いのかなー?

とか思ってました。

~~~~~~~~~~

縁があって、その子と話すことができたので

聞いてみました(笑)

あのグランド状況に合わせたメンバーだったんだそう。

けっして、Rバーごときとかじゃないんだそう。

母が気になっていた試合後の彼の涙の理由を聞くと

「自分が試合に出られなかったから」

と少し恥ずかしがりながら答えてくれました。

この歳特有の「別に」とか「特に」とか

そういう言葉じゃなくて

ちゃんと教えてくれたのがとても嬉しかったです。

小2の大会で対戦した時からとても目立っていて

この子いいなーって思ってた子。

来年はどこでプレーしてるのかなー。

~~~~~~~~~~

あと一つ(笑)

ブログのことが、この子にバレていました。

その場にいた他の子も知っていて

母はびっくりΣ(ŎдŎ|||)ノノ

ブログを知らなかった子に

「おまえ知らないの?!

超有名だよ!!!」

なんて話してるのを聞いた時の母の内心

ひー!!!!!!!!!!!Σ(ŎдŎ|||)ノノ

あまり人に見られないように

伏せ字使ったりしてたのに

全く効果なしってことなの?!

いっそのこと、伏せ字やめた方がいいの?!

意味なかったの?!

オープンにする?

フルオープン?

要検討ですね、これは(笑)

~~~~~~~~~~

VS N戸

0-1 負け

この試合のこと

思い出したくなーーーい

書きたくなーーーい

清水での強い君たちはどこ行ったー

おーーい

戻ってきておくれー

~~~~~~~~~~

母、前髪切りました

パッツリザックリ

クレラップ

わかりにくいけど

実は前髪だけ色を変えていて

色落ちの早い母は

そのうちすぐに前髪が金色になってしまうだろう

会社は大丈夫だろうか

怒られるかなー

怒られるのは嫌だなー

怒られたらどーしよーかなー

いつも通り地蔵になろ

~~~~~~~~~~

地蔵とは

こういう顔(。-_-。)して

無になること

何も見ない

何も聞こえない

結構使える技

本気怒りの時に使うと

痛い目を見ることになる技

TPOをわきまえないと

大変なことになります

対お局の場合は

いかなる時でも使うべからず

あいつらTPOとか関係なく

いつでもイライラしてっから

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きのこ

Author:きのこ
サッカーを愛してやまない息子を
愛してやまない母の応援日記です。
主に3年目に突入した日課の朝練の
様子を綴っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ
コマメちゃんの日齢
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR